ページビューの合計

2012年4月1日日曜日

2012年4月1日湯川山ファミリーハイク


携帯はこちら:湯川山
4月1日、とても天気がよかったので、舞佳、遥佳、優里佳の3姉妹(優里佳は違いますが・・・)を連れて岡垣町の湯川山に行ってきました。
成田山不動寺のそばに登山口があり、お寺の駐車場に車を止めようとすると、春のお祭りが行われているらしく、で店があり、駐車場の誘導員がいて、ものすごい人出でした。
駐車場から少し下ったところに湯川山遊歩道入り口があります。
いきなりの急坂です。
遊歩道だけあって、ベンチもあります。
途中から車道を歩きます。
山頂直下のパラグライダーのフライト場?です。
ここからの風景が一番有名でしょうか。
山頂はもう一息です。
湯川山471m山頂です。
ここまで約1時間でした。
山頂からは、地ノ島や大島が見えました。
下りは楽です。
あっという間に下りてきました。
不動寺辺りはまだ二分咲き、三分咲きといったところでしょうか。
ふもと近くはけっこう咲いていました。
帰る途中に釣川河口の海に立ち寄ってきました。
多くのサーファーが海に入っていました。
さくらはとてもきれいでした。
先々週の二丈岳が天気が悪くて、半分消化不良だっただけに、今日は天気もよく海も山も最高でした。















0 件のコメント:

コメントを投稿