ページビューの合計

2013年9月23日月曜日

2013年9月14日富士登山〜御来光館(八合五勺)〜9月15日暴風雨のため登頂断念



待ちに待った富士登山の日。
AM5:30北九州空港発スターフライヤー機にて東京を目指します。
窓からは富士山がキレイに見えました。
羽田から川崎に移動。先発隊のYasuさん、Yamaさんと合流。レンタカーを調達して富士スバルライン五合目を目指します。
横浜通過。このあと事故による渋滞にはまり、大幅に遅れる。
めちゃイケSA。
めちゃイケメンバーも来ていました。実物は撮影NG!
撮影中。
と余裕かましていたら、高速道路を下りたあとも渋滞しており、五合目には14時頃到着しました。
 五合目は雲の中です。
高度2,305m
記念に1枚!
富士スバルライン五合目。
時々雲の切れ間から下界が見えます。
 撮影に忙し
登山ルートによって色分けされています。私たちが登る吉田ルートのカラーは黄色です。
 6合目
 イェイ!
 山頂を見上げて。まだ上は見えません。
でも視界も開けてきたので、雲の上には出たようです。
ただひたすら登ります。
 雲が晴れてきました。山小屋が続いています。人も続いています。
 笑顔で。
 撮影。
 ちょっと休憩。
 渋滞中。
  雲がとてもキレイでした。
とにかく人だらけ。
だいぶ日が暮れてきました。

夜景が綺麗でした。
山小屋の明かりを見るとほっとします。
このあとものすごい強風でした。
山小屋到着。
気圧が低いため袋がパンパンです。
 狭い山小屋、あまり眠れず・・・
外は暴風雨です。しかし泊まった山小屋は最終日で朝5時で閉まるため、天候の回復を待つわけにもいかず、このあとしぶしぶ下山しました。
下山後、芦ノ湖へ。
箱根駅伝復路スタート地点。
箱根駅伝山の神か・・・
箱根でゆっくりと疲れをいやしてきました。
横浜中華街へ。
残念ながら、富士山山頂を極めることはできませんでしたが、またきっとリベンジすることを誓いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿